本日は晴天なり

今日は待ちに待った、百日写真の記念撮影日。
この子が生まれて初めての記念写真を撮ることにしていたので、凄く楽しみにワクワク写真館へ。

写真館もいろいろ悩んだんですが、最終的に時間的にもオプション等などで決め手になりました。撮影料金が取られるとか取られないとかいろいろあったりして、とりあえずどこがいいのか悩みに悩みぬいたんですけどね(笑)

まずは写真館について、撮影衣装を選ぶことに…まずは和服です…いろとりどりの衣装があって2点で悩んだんですけど、やはり松田聖子デザインの可愛い今風の和装があったので、それに決定することに。
女の子らしくピンクのフリフリです。
衣装代はまったくかからないとのことで、みなさん何点ぐらい選んでるんですかね?と聞くと赤ちゃんの機嫌がよければ、大体3点か4点ほど選んでいらっしゃいますよとのことで、パパと一生懸命、衣装を選ぶことに。

猫の衣装可愛いね〜と決定。インターネットで見ていた時に、ハイジの衣装が可愛いなぁと思っていたら、それを発見、ママこれ着せたい。最後の一点は、スタッフの方に女の子らしくドレスもいかがですか?とのこと。

ピンク系だったり可愛いのもたくさん選んだので、ドレスはちょっと違う色で、水色の可愛いドレスにしてみました。ついついピンクのフリフリが着せたくて、ちょっと悩んだけど、また次回の撮影の時にでも着せようかなと思いましたね。

いざ撮影!!笑ってくれるかな〜と思っていたら…着替えが終わり写真を撮影しようとするとギャー…ありゃりゃ…抱っこしてもなかなか泣き止まず、一度落ち着いても全然ダメ。
スタッフさんの勧めで、時間をずらして、もう一度挑戦することに…。
少し、お散歩をして、ママの膝の上でニコニコ。

大丈夫と思って連れていったんですが、やはりスタジオ入ると全然ダメで来週に持ち越すことに、パパも忙しくて日曜日しか休みが取れないので、来週こそはうまく撮れるといいなぁと期待しております。

岐阜 歯周病